今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
GW 八方 ゲレンデの状態 
始まりました、私の今シーズン最後のスキー
八方尾根スキー場

先々週に来たときには確かにあったその雪は
見事に消えて あれ?っつうかこれが普通?

白樺下のところは例年通り パーキングに
変わっていました。

の心配もよそに 晴れ女パワー全開!

さてゲレンデ状態ですが・・・言葉より写真のほうがわかりやすいので
下の通りです。

八方リーゼン  八方リーゼン

こちら ↑はリーゼンです。もちろん滑れません

八方パノラマ

こちらは↑ パノラマ。
じつは 帰りのゴンドラから見たらもっと雪は
解けていました

八方一番上まで上がりましたが 五竜方面 47スキー場の
ルート3もしっかり見えたので写真撮ってみました。

47スキー場  岩岳スキー場

右は岩岳。 やっぱま~~ったく 雪はなくなっていますね。
八方でこれくらい減ってるんだから仕方ないかな?

怪しい雲
で、究極がこちらの写真。 →
めちゃ怪しい 雲がたちこめてきて。

滑っているときは なんとか大丈夫だったのですが
夕食終わって落ち着いている現在。
外は雨。 それもかなりの大雨
激しく雨・・・

いや 晴れ女がいるんだから明日にはきっと晴れていると
信じたい・・・

よろしければ 下のボタンを押して応援よろしくです!
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
晴れ男
やっはり、葵さんも来ていたのですね

僕も朝ついて仮眠後
雨が降っていたので
迷っていたのですが
よっし! 滑るぞ!!
と 決心して 出たら 雨がやんでいた
黒菱につくころは47方面の空の雲が切れはじめてきた
何本か滑っているうちに
晴れてきて、リフトに乗っていたら
暑いし、眩しいぐらい

やっぱり、僕って晴れ男かな と 

きっと、そこらじゅうに晴れ男・晴れ女が
居るんでしょうね
(^_-)-☆

ひょっとしたら
ニアミスしてたかも!?
(^0_0^)
【2012/05/03 22:17】 URL | おぎ #- [ 編集]

葵さん
そっかぁ~、今、八方にいるんですか。。。
なんかため息出ちゃうな。

岩岳なんてもう夏山ですね。

夏は北海道に来る?
【2012/05/03 22:18】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

あれま、たまげました!!
ゲンデレポありがとうございます。

いや~、しかし融けましたね。  残念。 てか、まあ、当然か・・・・・(涙

28日に行った時なんて、パノラマなんか全然OK、全面滑走可だったのに、
こりゃあ、酷い・・・・。

6日に行ったらどこ滑りゃあいいのでしょうか?

やっぱし、グラードと兎、黒菱辺りですかね?

ああ、考えるだに、恐ろしい・・・・・、てか、やっぱ、普通か・・・・・。

ラストラン、楽しんで下さいね!!
【2012/05/03 23:01】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

晴れ男
おぎさん
そっか~絶対にニアミスしていますよ。
滑れるところ限られているから(笑)
晴れ男まちがいなし!
【2012/05/04 17:08】 URL | 葵 #- [ 編集]

夏山準備
ブラダマンテ さん
八方の人たちも気持ちは夏山だと思います。登山客も結構多くて 実は速く雪が解けてくれないと困るんだよな~って言っていた 八方の方たちもいましたから。
夏の北海道!一度行ってみたいです。
【2012/05/04 17:10】 URL | 葵 #- [ 編集]

今夜の雨しだい
おやじスキーヤーさん
本当に 昨夜の大雨でかなりいっちゃいました。
明日もどうしようと悩んでいるくらいですから~~
うさぎは大丈夫ですが 私たちが裏ウサギとよんでいる新コースは厳しかったです。
【2012/05/04 17:14】 URL | 葵 #- [ 編集]

雪、だいぶ溶けましたね!
スカイラインの下部、最終日までもつのかな?葵さんは八方に、いつまでいますか?いつもブログは読ませてもらってますが一度お会いしたいです。
【2012/05/04 17:48】 URL | けろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/766-8c64b309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード