今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
大雨の後は 大ガスの八方 ゲレンデレポート
大雨とか小雨っていう言葉があるんだから
大ガスとか 小ガスとかっていう言葉があってもいいのかな?
いや・・・関西人は 大ガス(おおがす)を
大阪ガスを略した ダイガスとよんでしまうからだめ?


ま とにかく 晴れ女パワーがあったのかどうかわかりませんが
雨は無事にあがっていました。
なんですけどね・・・

八方尾根スキー場 ガス 八方尾根スキー場 ガス

こんな感じでガスなんです。
十分みえる? 写真ではそうだったんですけどこの写真を
撮った前後はぜんぜん見えないくらいのガス。

おまけに 昨夜の大雨で予想通り雪は
とけてます。 

八方グラート 八方グラート
雪が問題なく滑れそうなのは 八方頂上
黒菱。ただし 黒菱もコブは時々気をつけないと
って スキー板が言う箇所も増えてきています。

八方尾根スキー場 巡礼者
八方グラート(頂上)も 時々ガスっていましたが
例によって 巡礼者たちもたくさんいました。
右の写真クリックして大きくしていただいたら
判ると思うのですが 矢印上の人たちがそうです。

冬の間は スキーヤー ボーダーですがこの時期は
普通の登山者もたくさん。

八方尾根スキー場 スカイライン
 スカイラインも昨日より 雪減ってきていました。
 左の写真はまだあるほうで かなり厳しいです。
 GW人数とゲレンデのバランスでいくと人口密度は
 間違いなくあがってきています。

八方尾根スキー場 ふきのとう
リフトの上から 撮った写真ですがふきのとう 全開

例によって夕方から天気が崩れ始めてきました。
現在 外は雨。

雪の量は 確実に減ります。
今夜から メンバーが二人増え 明日はますます
にぎやかになる 一団です。

日々 知人にも会い 幸せな毎日をすごしています!

応援よろしく、ボタン押してくださ~~い
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
よかったですね。イイ天気で。
流石は晴れ女!!
晴れ女のパワーはスゴイ!!

一週間ほど前の予報では雨のはずだったのですが、
見事、晴天になりましたね。

楽しかったでしょう。

ああ、しかし、おやじは明日6日はどうしたもんか考えております。
一週間ほど前の予報では晴れだったのですが、
晴れ女パワーで晴れの日がずれてしまって、
天気予報は雨ですからね。 雷雨のおまけ付きのようですし・・・・・・(涙

お天気によっては、来シーズンへ向けて自宅でイメトレだったりして・・・・・・。

ああ、このような根性無しな事を言っていては、貴女に軽蔑されてしまいますね。
なにせ骨折にサポータで、合羽&コメリ手袋の貴女ですから。

しかし、最近コメが多いですね。
ほろ酔い貴女モテ期のようですが・・・・、なるほど、お写真は実に美しいですね。

帰りのお車、お気を付け下さい。
【2012/05/05 18:50】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

モテ期
おやじスキーヤーさま
モテ期とは ありがたい。 そういう形容詞は私には基本無縁ですから~(爆)

結局すべりにいらしたのでしょうか? 最後だし堪能していただけてたらうれしいです♪
【2012/05/06 15:53】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/768-b98c9ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード