今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
GWはやっぱ渋滞だらけ
今シーズンもたくさんの 先生 知人 友人に支えられて
無事に終了することが出来ました。
ありがとうございました。

まだ 残って滑っている組もあるのですがゲレンデ状態
どうだったかな~~

昨日の時点で スカイラインは本当に厳しかったです。
毎夜の雨でそうとう とけているかと。
そういえば 昨日も帰りに雷なってましたから・・・

帰りの渋滞を避けるべく 温泉にいって
帰路につき長野道に向かっていたのですが先発隊から
あちらこちらの 事故を含めた渋滞情報により
急遽 ユーターンして北陸道へ

さすがの北陸道もこんでいましたが渋滞はなし。
ただし 名神との合流地点米原JCTはちょい渋滞

その後 爆睡しちゃいましたがいつも混んでいる八日市あたりも
かなり混んでいたようです。

カメラを「車に忘れてきたので
今 手元になく写真はアップできませんが後日。

渋滞は みなさんそうだと思いますが疲れますね。
これこそ GWスキーかな~~

皆さんお疲れ様でした~~
オフシーズンもよろしくお願いします。

応援よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
一応、行ってまいりました。
いや~、一応行ってまいりましたよ八方尾根。 5月6日の最終日。

朝はなんとかうす曇り、ゴンドラ上る頃には雨がパラパラ。
それでも貴女の真似をして合羽を購入。
元気を出して滑り出したのですが、
黒菱の緩斜面を2本程度滑るうちには雷まで鳴り出して、
退避命令発令と相成りました。

兎平テラスで暫し待つ事小一時間、再びリフトが動き出したので、
せっかく来たのだからと再び合羽を着てゲレンデへ・・・・・・。

少し滑ってから、やはりせっかく来たのだからとグラードを上がったのですが、
頭上では再び雷様がゴロゴロ。 稲光もチラホラ。
雨に雪も交じる横殴りの強風で、ここで再び退避命令と相成りました。

ここで、やむなく帰ろうと思ったのですが、
今度は下りのゴンドラが動かない・・・・・。

再び待つ事1時間半程度。
居眠りをしながら待っているとようやく運転再開、無事帰路に着きました。

リフトは半額の払い戻しとなりました。

今シーズン、一級目指して独り黙々と滑っていた女性と2度目の再会を果しました。
今回は旦那さんと一緒でした。
お二人とも無事に合格されたご様子で、とても楽しそうでした。
お二人とも笑顔がなんともよろしかった。

あ~、しかし長々何書いてんでしょう。
人様の貴重なスペースに・・・・・。

このありさまでしたら、自分でブログでも始めりゃイイのですよね。
ゴメンナサイ。

【2012/05/06 21:20】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

last day
おやじスキーヤー 様
いらっしゃったんですね~最後だから人数も少なかったです?
お疲れ様でした。
仲間の2人は 居残りで滑っていましたが早々に引き上げ車の中から雷のmailが届いていました。
1級目指して滑っていらした方・・・八方でとられたのかしら?
そういえば GWにもバッチテストしてて 結構見学者いましたね。やっぱ 八方は点数辛口ではありましたが・・・
又 来期もよろしくです!
あ。ブログはシーズンオフも遊びに来て下さいね。
励みになります~~♪
【2012/05/08 15:19】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/769-1ba254bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード