今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
悲惨だったスカイライン(いまさら)
いまさらもう情報としては無意味なんですけど
せっかく写真撮ったから アップさせて~~

悲惨なスカイライン
最終日一日手前 スカイラインは日々みるみる
雪が減っていって 私が最後滑ったときは こんな感じ。→

厳しいでしょ?
たぶん last dayはクローズになってたんでしょうね。

しかし グラートとかはさすがです、まだまだ
すべれる感じ。
スキー場が終わった今でもまだ雪はたくさんあるんだろうな~
八方グラート

最後まで滑っていた組は 雷のせいで早々に
引き上げていたし 雪が多かった今シーズンの割り
最後は結構あっけなく・・・

まあ~自然相手のスポーツなのでそのあたりは
神のみぞ知るってことでしょうか?

これからは カービングロローラーやプラスノーその他
来シーズン向けての決起大会(飲み会とも言う)などなど
すぐにやってくるはずの 来シーズンに向けて 
どんどん落ちている体力の維持(抵抗)めざし
オフシーズンを過ごしたいと思います。

あ・・・チャオ御岳って13日まで営業しているんですね、
もしかして誰かいかれます?
新幹線の広告で がんばって宣伝してますよ~~
びっくり。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
葵さん
あ~ああ、あのスカイラインが。。。

北海道も雪のなくなるのが去年よりも早く、
今年は利尻滑走を断念しました。
何か不思議な現象です。

早けりゃあと半年後には滑れます。

来シーズンはガンガン行くぞ。
って、気が早いか。

ところで北海道には来ない気?
【2012/05/11 22:39】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

晴れ女パワー
流石の晴れ女パワーは凄かった・・・・・・。
5/4、5の土日はお天気イマイチ、しかし、おやじが八方入りする6日(日)は、
天気予報によると晴天になるはず・・・・・・。

しかし、蓋を開けてみると直前に予報も変わり、結局雷雨に見舞われました。
貴女がいる間中は晴天続きだったのに・・・・。

いやはや・・・・・・流石晴れ女パワーには脱帽ですわ・・・・・。

今シーズンおやじは、百発百中でコブで発射しまくり、ひよこチャンの小回りで
お尻フリフリするので、年のせいで大いにくたびれはて、
最後の八方では雷雨に見舞われて、心まで冷え込み、
Miss葵女史に教えを乞う機会にも恵まれなかった為、
最近はお酒のんで不貞寝状態であります。

ああ、せめて寄る年波に抗うべく、基礎体力だけは維持しないとイケマセンな。

年々衰えるは、命あるものの宿命、抗うべくもないが、
しかし、来シーズンは170から165にしようかな・・・などと考えている昨今であります。

どう思います?
【2012/05/12 07:43】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

いきたいな~
ブラダマンテさん

富良野とか 普通に一度くらいは動物園も~と思ったりしているのですが3日間あればそれなりに楽しめます?よね?
【2012/05/12 10:44】 URL | 葵 #- [ 編集]

さすがです
おやじスキーヤー さま
もう来季のスキー板ですね!
確かに165cmでも大丈夫だと思いますよ~私もセントラルもリーゼンも165cmでそんなにそん色なくいけました。フィッシャーだったのでしっかりしてたってものもありますが。

コブはRきつくないほうが絶対にいいですし~~♪

コブ発射は 腰がまわっているからかもしれません?腰を回らないようにしろ!とよくおっしゃる方がいますが 
 “それなら回らない方法を教えて!”
ですよね?私も調子悪い時に悪いところを指摘だけされました。

“私もそうしたいけどできないから悪いところだけを言うのじゃなく やり方を言ってください”
と 上手な人にお伝えしました。

引かれましたが~~ ははは・・・

腰が回らないようにする方法もいくつかあると思います。
その人その人にあう方法があるので 合うやり方でやらないと 適合しません。 処方箋みたいと私はよくお伝えしていますが その人に合わないと症状わるくなったりしますものね。

後は こぶはラインもかなり重要です~~!

来期 是非是非 ご一緒できることを~~♪
【2012/05/12 10:56】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/773-b8fc5806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード