今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
インド料理 ナタラジ
大阪のBREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)に久しぶりに。

自然派インド料理で、無添加で安全な食材を厳選して
作られているらしくベジタリアンの方もいらしているとか。

わたし?
私は残念ながらベジタリアンではございません。
間違いなく雑食です。

インド料理 ナタラジ

このお店 本まで出しているらしく友人は購入していました。
       ↓


雑食とはいえ あまりにも辛いものは苦手な私としては
メニューを吟味して 辛口とあるものは避け 玄米とか色々
プレートにのったものをチョイス。

ヴィーガン玄米セット

ヴィーガン(vegan)ってのは vegetarian 採食のことを
いうのですが 食べてびっくり 大豆ミートは本当に
動物たんぱく質っぽくて なにかのお肉にしか感じない。
これで大豆なら 全然ok!


サラダは香辛料が適度に効いててかなり 美味しい
カレーもそれほど辛くなくて 筍とかお豆腐とか入ってていて
日本人ならすごく 受け入れやすい優しい味。

ナタラジ  ナタラジ


ピクルスは 思っているより酸っぱくないから酸味好きの私には
少し物足りない?

ナタラジ  ナン  ナタラジ ライスプディング

右のライスプディング  かなり美味しかった~~

玄米はかなり美味しくて 癖になりそう~

そして何より凄いのが この日アルコール抜きで
食事をしたこと 

一年に一度くらいインド料理を頂きますが ナタラジさんは 
辛過ぎず結構私好みで美味しく頂きました。

ナタラジ


カレーは他にも 色々な種類がたくさん揃っているので
回数重ねても かなり堪能できそうです~


比べちゃだめだけどゲレ食のカレーとは 全く違うカレーでした

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
カレー・・・・・加齢・・・・・・
昔~昔、さかのぼることウン十年前、
学生時代に池袋で食べたカレーを思い出しました。

カレーのルーに番号が付いていて、調子に乗ったおやじは
ちと辛目の、大きい番号のカレーを注文しました。

辛くて食べられない。
口から火が出るとは、まさにあの事。
ルーは殆んど減らずに、ライスばかり食べました。
しかし、カレーの辛さが口の中に残り、ライスの温かさすらが、
口の中で結構な刺激になり、水を飲んだくらいでは
もう、どうにもなりません。

平気な顔して食べていた友人は、
いったいどういう味覚をしているんでしょうね?

今年、カフェテリア黒菱で食べた、
二種類のルーを選ぶカレーは、
なかなか美味しかったですよ。

貴女は食べましたか。
【2012/05/25 09:21】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

カレー
おやじスキーヤー さん

ゲレンデでは カレーを選ばなくてもいい条件であればなるべく違うものを食べるようにしています。 究極の選択がカレー。っつうか 困った時のカレーなんです。なので黒菱では頂いていません。残念・・・その昔 志賀高原で食べたカレーバイキングも結構おいっしかったような記憶があります~~
【2012/05/25 12:26】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/781-b6b484d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード