今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
海の香りが・・・
6月に入って 駅の階段を下りホームに立つと
ふと・・・海の香りががしてきました。

あ・・・夏が近い。
そんな香りです。

私が利用している駅は 本当に目の前が海。

瀬戸内海だから 大海原ってわけじゃなく目の前に
淡路島があって 比較的波も静かなことが多い海。

それでも 季節をいろいろ教えてくれます。

春にも一度 潮の香りがするんだけど
これは風向きが変わったことを教えてくれる。

そしてちょうど夏前に香るのは 暑い夏がきますよ~の
合図。

まだ梅雨もはいっていないけど 暑い夏がやってきそう。

この夏 関西圏は 計画的停電あるのかなあ~?
私はクーラーなくても生きていける身体だけど
クーラーに慣れている人たちにはちょっときつい
夏になるかもしれませんね。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
夏がスキー
葵さんは、クーラーなしでも生きて行ける程、
暑さには強いんですよね。
でも、超が沢山付く位寒がりなんですよね。

関西方面は暑いですからね。

しかし、寒がりの貴女にして、スキー大好きとは面白い。
寒くて嫌になりませんか?

どうしているのでしょう?


貴女ご活躍の拠点は相生市周辺なのでしょうか?
イイですね、あの辺りは・・・・素敵なところです。

神戸から六甲山へ向けて、徐々に標高を上げてゆく夜景も、
本当に美しい。

Hold me tight 大阪ベイ ブルース ~ ♪ ~ ♪

大阪で 生まれた 女やさかい ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪

おやじは、今宵も山の中で、
懐メロ口ずさみながら、感傷に浸り込みます。

そして、チョイと一杯ひっかけて、
今宵もあらぬ妄想に、身を委ねます。

「ささ、どうぞご一献」
「あやや、こりゃこりゃ、葵さん・・・、スミマセンね・・・・ドモドモ・・・・でへへ」

どうも、歳をとるとしつこくなるようで。

(本文中、不適切と思われる表現がある場合、この場を借りてお詫び申し上げます。)
【2012/06/04 20:13】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

おもしろい~~
おやじスキーヤー様
いつも面白いコメントありがとうございます。
同じ瀬戸内海なのですが 相生周辺にはほとんどいったことがなく 色々面白いところも多いようですが 大阪から数えると新幹線で4つ目の駅となるので 想像していただくに結構な距離があるんですよ~~

どこの政治家の陰謀かわかりませんが ほとんど利用されない駅も含めて新幹線の駅が4つも
兵庫県にはあります。

寒がりのスキーヤー結構 多いと思っていたのですが違いましたっけ?
【2012/06/06 00:07】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/788-1a2880f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード