今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
アサの8時代から 32度
毎日暑いですね。

暑さに強い私でも さすがにここまで来ると暑い~~って
感じますし この時期はクーラーが効いているところじゃないと
熱燗は飲めません。


日頃 御堂筋という通りを通勤途上歩いているのですが
ここも 大阪らしさを感じれるところで
めっちゃ 暑いです。

日本銀行とかあの 橋下市長がいる大阪市役所などを
横目で見ながら歩いていますが気をつけなければいけないのは
カメラマン。

暑過ぎて ぐったりした表情なんかみたら
すかさず 撮られちゃいますから・・・

私は涼しげな顔をしていたんですが(自己申告) 信号待ちをしていた
隣のおじさんがめっちゃ ぐったり表情で 汗ふいていたもんだから
カメラマンにとられて その横の私まで写って 何年か前の夕刊に
載ってしまったんですよ~~

それも自分が読んでいない新聞だったから 他人に指摘されるなんて
恥ずかしいったら・・・

今朝も 御堂筋の温度計がまだ8時代なのに
32℃
って・・・

32℃
  ← こんなのみたら ほんとぐったりですよね?
    やだやだ・・・


その横では関西電力の社員の人たちが
節電にご協力ありがとうございますって うちわ配っていましたが
そのうちわ・・・ムダ金にならないの~~?
と 不審な目で 見てしまった・・・

彼らも暑い中で配って大変だとは思いますが・・・
さすがに お肌によくないのか女性は誰もくばっていませんでした~~

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
葵さん
朝から32℃ですか。

つらいなぁ、それは。。。

北海道は4,5日前の暑さが嘘のように涼しくなり、
Tシャツだと寒いくらいです。

もう一回くらい30℃越えはあると思うけど、
そうこうしてるうちに、秋になってしまうんだろうなぁ。
【2012/08/04 19:17】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

え~~~
プラダマンテさん

Tシャツだと肌寒いんですか? わ~っやっぱり 日本は長い国ですね。
関西圏は30度を超えない日はほぼないんじゃないかと思います。

それから・・・
現在 土日両日ともに予定のないところを作ろうとしています。
でも やっぱり冬に会う方がいいかしら???
【2012/08/05 23:08】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/828-d078904b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード