今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
たけうち@養父
わたしのめっちゃ大好きな M美さんの紹介で 兵庫県養父市にある
たけうち
っていう お店に行ってきました。

元々京都にお店を構えていらしてて それでご主人の故郷
養父市に帰ってこられてお店を構えられたとか。

スキー関係で 養父市周辺もよくうろうろしているんだけど
こんなところにお店が出来ていたなんて全然知らなかったので
なんか うれしい~

こういう雰囲気のお店って 中々なかったもんねえ?

週末だったので予約をして・・・
お店に入っただけで **様ですね?と 話しかけてくれるところが
気遣ってくれているようで。

初めのお店なので 3500円のコースをオーダー

まず ピーナッツ豆腐から。
濃厚な味が 夏の暑さを乗り切るためにパワー付きそう。

養父市たけうち ピーナッツ豆腐   養父市たけうち かつお


そして かつお。
茗荷をあわせてくれて さっぱりすっきり。
うす~くスライスされたニンニクと一緒に

鯛は一匹を半分ずつ 油をかけながら火を通してくれたのかな?
ヒレとかが パリパリってしててこういう食べ方もあるんだ~と
納得。

養父市たけうち 鯛1  養父市たけうち 鯛2

養父市たけうち 日本酒竹泉
兵庫県朝来市にある 田治米さんの竹泉

兵庫県では 割と有名なのですが最近は特に
お店でもよく見かけるようになってきた銘柄です。

ただ このきりりとした辛口の口当たりは
微妙に今日頂いたお料理には 合ってないかったような気がします。
やらかしました。

そしてローストビーフ
日本酒を飲んでいたのですが ワインがほしくなりました~~
でも 日本酒をいれている入れもの美しいでしょ???(右上)  

そして最後に 夏野菜カレーが
ど~んと ボリューム満点で どっしりと。
辛すぎない 野菜のうまみ成分が凝縮されて入っている感じがしました。
養父市たけうち 夏野菜カレー


日帰りスキーの帰りにちょっと余裕の夕食なんてのも
ありかもしれませんね。
問題は誰かが お酒を飲めないという犠牲者がでることに
なるんですけど・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

実は前日 少しばかし飲み過ぎてメニューにあった美味しいお酒が
思ったほどは飲めなかったんですよね・・・
うう・・・ 残念

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

お店のHPはこちらです。→ たけうち
スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/830-4edd738b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード