今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
由良の赤ウニ ハモ 温泉♪ 
9月は時期的にギリギリだと思いますが・・・
暑さが残っているおかげで まだ鱧も美味しく頂けます!
そんでもって ウニも~~

淡路島の由良は ウニが有名でここのウニを食べる為だけに
日帰りでお鮨に行ったりもしていましたが 今回はせっかくなので南淡路の
ぬるっとした感じのお湯も楽しんできました。

やぶ萬さんという 老舗の温泉宿で福良のバスターミナルも近く
次回 一度バスで来てみる?と 母とも早速次回の相談を・・・

今回 お気に入りの一つになったのが 下の一番左の写真の左にある天然もずく。
写真ではわからないと思うのですが 太くて食べごたえもあって
本当にめちゃくちゃ美味しかったです。

一般的なもずくは 養殖もずくで 今回頂いた天然もずくとは
全く違うものっていうくらい違いました。
もずく自体は一般的にどこでにもあるものだと思いますが
天然モズクを食べた事のある人は以外にも少ないと思いますよ~
できれば もう一つ下さい!と 言いたかった位

やぶ萬  やぶ萬  やぶ萬

お鯛さんの煮つけも美味しかった(上の右端)
ご飯が進むかんじですね。 って・・・お酒飲んでたんで
お酒が進むっていう感じです。

そして ウニ登場。
由良の赤ウニを事前に頼んで用意してもらいました。

こんなのぺろりと行っちゃいますね。
右は 鱧の柳川です。
鱧をこういう風に頂いたのは 初めてで淡路のやわらかい玉ねぎも
入っていて まろやかです。

やぶ萬 由良の赤うに  やぶ萬

残念だったのは お腹がいっぱいになってかなりの量を
残してしまった事です。
ごめんなさい・・・

釜めしももっと食べたかった~~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

温泉は ナトリウムー炭酸水素塩温泉
ちょっとヌル~っとしていて 気持ちよかったです。
翌日は一日中 肌がしっとり。
良い女に磨きをかけてしまった

ここの若女将さん きれいで気さくでとても感じの良い方でした~~♪
ご挨拶されるその笑顔がとても美しかったです。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/847-cb9719d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード