今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
六甲道 梵(ぼん) with 中島智吏さん
JR六甲道を南の方に 降りて行ったウェルブ六甲道三番街にある
梵(ぼん)
でお食事をしてきました。

7月くらいにopenして 前を通るたびに少し気になっていたのですが
今回 とある方がいらっしゃるということで
うさんくさい 二人を含め 4か月?5か月?ぶりの再開です。

その方とは・・・
カービングローラー開発者の中島智吏さん

中島智吏さんのブログはこちら

冬場は 五竜のスキー場でレッスンされていますが
夏場は関西圏にもよくいらっしゃるので 時間作って
頂ければ お食事会を・・・

スキーが中々上達しない~~という方は是非 インソールを含め
目からうろこのスキー術を教えて下さるのでぜひぜひ。

その梵ですが 小料理屋さんという感じなのですが
以外にもお値段はリーズナブル。

料理もそこそこに種類が合って 居酒屋じゃないと判断したのは 
鳥の唐揚げとかいう居酒屋定番メニューがなかったこと

六甲道 梵 お刺身  六甲道 梵 サラダ

もちろんお刺身だとか出汁巻きとか(いずれも美味しかったです)
小料理屋さん定番メニューはそろっています。

サラダも数種類あって頼んでみましたが かなり美味しかったです。
海鮮サラダ(名称をはっきり覚えていません)は お魚の皮をカリッと
焼いたか揚げたかのチップが散らされていて かなりマル


六甲道 梵 日本酒 冷酒  六甲道 梵 ブリカマ


ぶりカマも大きくて美味しかった
大好きな蓮根まんじゅうも 良い感じ。

呑み助4名集まったので 最初ビールを何杯か頂き
その後 日本酒 天狗舞 → 根知男山(新潟)  → そして張り紙に・・・
奥播磨・・・結局 奥播磨4本くらい頼んでたかも~~

地酒に合う美味しい料理がたくさんで 個人的には相当満足

新潟のお酒はやはり ちょっとあっさり系で 男山とはいえ
優しい男山でした。


駅からも雨にぬれずに行けるロケーションもかなりお気に入り

又 近く行ってみよ~~っと

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


さて その中島さんとのお話はやっぱスキー業界の話が中心で
閉店ですと言われるその瞬間まで盛り上がっていました
だからついつい 飲みすぎちゃうんですよね~~

hangoverには至らないけど 会社はちょっとしんどかったです

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/850-a0a62d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード