今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
Yさん プラゲレンデのメンテナンスありがとうございます
癒し系のYさん

アップ神鍋 大屋スキー場周辺でプラスノーに
行っていらっしゃる方なら知らない人はいないはずの
Yさん。 癒し系

私もこの方の暖かさにいつも癒されて 助けていただいています。

癒し系ってことで体形は 細くはありません。
人懐っこいです。

口は・・・悪くないと思いますが 関西人らしく明るいです。(爆)
誰かわかりました? (笑)


今回 片桐さんのブラキャンプで久しぶりにおー会いして
びっくりしたことが 一つ。

プラスノーのゲレンデにはってある プラスチックを
はがして 張り直していらっしゃると。

長い間をかけて プラスノーのマットの毛先が下向いて
しまっているので それを上下逆さに張り替えることで
以前のようなグリップ力があるゲレンデにもどるらしく
確かに 張り替えた場所は滑りやすくなっていました。

でも 一列ずつ張り替えるのは大変で一列張り替えるだけで
なんと10時間もかかるんですって。

誰かがきて助けてくれる時もあるけど
そうじゃないときは一人で黙々と作業を続けていらっしゃるみたいです。

私が一日でもじゃあお手伝いに行く?って
自問してみたのですが 即答できず。
それくらい 大変な作業だと思います。
思わず 後ろから拝んでしまいました。 まじまじ。

もしお心ある方がいらっしゃいましたら 
アップ神鍋のゲレンデで張り替えされているYさんの
お姿見かけられましたら お声かけてみてください。

私も・・・一度くらいはやっぱり行かないとな~~と
思いつつ なかなか具体的な日程が決まらないため
とりあえず ブログで感謝です。

Yさん 本当にありがとうございます。


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/857-75ce233c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード