今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
白馬村から東急が撤退すると・・・
少し前に・・・
ちょっとショックな話を知人からきいてびっくりしたと同時に
やっぱり・・・という感じも。

目新しい話じゃなくかなり前なんでご存知の方も多いかと
思いますが・・・

あの東急グループが 白馬村から撤退するんですね。

ハーベストなど会員制のホテルなどリゾートのイメージが
強い東急も 白馬じゃダメっていうことなんでしょうね。

原因は?そりゃ 儲からないってことでしょうが
なんかさびしいなあ。


白馬観光にお勤めの方も存じていますが 皆さん・・・
不安もいっぱいのようです。 当然。

下々の私たちがどうしたいと思っても 上の方だけは
都合よくいくのが世の常で 下々の人たちだけが大変にならないように
いけばいいのですが。

スキー場の事情も変わってくることが考えられます。

日本スキー場開発というところが運営していくようですが
この会社 鹿島槍を運営していたんですね。

鹿島槍はゴンドラこそないけれど 組織的な
スキー場のような気がします。 
大糸沿線の中でも豊科ICに少しだけ近く 
コアなスキーヤーというよりファミリーを
ターゲットにしているようなところもありますね。


八方や岩岳や栂池のスキー場を黒字化していくために
どういうことが今後 行われていくのかな~ということです。

商売やっている以上 儲けなきゃ!っていうのは当たり前。
じゃあ それをどうやって実現させていくのでしょう?

まず 何が赤字の原因になっているかっていうところを
みつけ改善させなきゃだめなのですが・・・

どこ?

あそこ? それともあそこ?
想像するけど 抵抗もありそう~~

楽しみ半分 ドキドキ半分

何か良い情報ありましたら教えて下さいね

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

白馬東急ホテル・・・やっぱり名前かわるかな?

ps  詳細は こちらの新聞記事に掲載されています ⇒ 東急が白馬から撤退

今年は雪 多いのかなあ~~???
スポンサーサイト

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
葵さん
あの白馬でも赤字ですか?
はっきり言って日本一の場所でしょ?

でも先シーズン、初めて白馬に行きましたが、
シーズン通して平均的に潤ってるって感じは直感的にしませんでしたね。
華やかなイメージはありますけど。
やっぱり遠いのかな。

今俺が世話になってるのは、ニセコ東急リゾートです。

ここがダメだったら日本のスキーそのものが終わりでしょうね。
【2012/12/06 15:48】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

そうですね
プラダマンテさん
白馬とはいえ 赤字なんですよね。トップシーズンでも普通のリフトはほとんどすぐに乗れるしめちゃ混みっていうイメージないですから。
ニセコは外貨がたくさん入っているかも・・・
【2012/12/07 00:19】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/858-a49cc55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード