今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
田島あづみさんのカービングローラー講習会

先日の続き・・・午前中 堀米さんのノルディックウォークで
十分すぎる体力を使い 午後からは 田島あづみさんのカービングローラー

個人的理由により 時間はずいぶんとあいてしまいましたが
やっぱ 気にかけてくれている人たちもいるので遅れましたが。



先日のノルディックウォーキングリポートはこちら

講習・・・めっちゃいい・・・ 

外向と内向の使い分け。
これは去年も真っ暗な姫路港で教えてもらった内容なのですが
私の動きは全然スムーズじゃない 

でも なんか楽しい

初めてカービングローラーをされる方達もいらしたようですが
さすが・・・と思うのは中学生達
やりにくそうにしていたのに 1時間くらいでめっちゃ
スムーズに。 言われている事も段々出来てきている。
この柔軟な対応力が若さっていうんでしょうか?


田島あづみさんのカービングローラー講習会  田島あづみさんのカービングローラー講習会  田島あづみさんのカービングローラー講習会




でも普段ずらし過ぎたりしている人たちもこれが
スムーズにいけばスピードアップ間違いなし。
タイムだって格段に 上がってくると思います

一番速く走るところで減速させているもったいない
滑りをしているよ と過去に指摘を受け カービングローラーで
ずいぶんマシになりました。

レーサーの方達もカービングローラーがスムーズに
扱えるようになるとタイムは上がると思います。
知らない間にやってしまっている 無駄なずらしがなくなるんで
スピードアップまちがいです

田島あづみさんのカービングローラー講習会  田島あづみさんのカービングローラー講習会  田島あづみさんのカービングローラー講習会



にしても・・・あづみさんのあのローラーの動き
めちゃ脚力ありそう。

応援よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


ただいま名古屋に移動中 今日のランチは味噌カツ???かなあ~

テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/877-104522f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード