今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
結局 味噌煮込み うどんとなりました
名古屋出張は 結局 ひつまぶし? 味噌カツ?なんて
想像しながら 味噌煮込みうどんとなりました。
味噌煮込みうどん
かなり 濃厚そうでしょ?
はい、しっかり味がついています。

関西人は食べなれない味ですが これはこれで結構いけちゃいます。
この色のために 卵がはいっていたことが 最後の方にわかり
“あ・・・たまご 入ってたんだ”
と いうと 大概入っているそうです。
そっか・・・

後で のどが渇きますよ~~と 言われたのですが
そのあとに みんなの前でしゃべらなきゃいけないのに
先に 言ってほしかった・・・

こちらの方たちも実は それほど食べるわけじゃないらしく
関西人が “おうどん”を 週に一度か二度たべるような
感覚ではないらしい・・・

名古屋だけど信州そば
  帰る際に お店の写真も~~なんて 振り返りびっくりしたことが。

  え? これ信州なわけ?
  え? お蕎麦屋さんだったわけ?

う~~ん なんか 裏切られたとは言わないけれど
私が食べたのは 本場だったのでしょうか???

旅行じゃなく出張なんだけど バナークリックして応援よろしくです!
   ↓

にほんブログ村


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おいしそうです^^
ご飯も一緒にやりたいかな^^

ご当地グルメ狙っていると、たまにあるよね、自分も悩んじゃいます。
【2012/11/26 13:16】 URL | 霧々マイ #- [ 編集]

Re: おいしそうです^^
霧々マイ さん

コメントありがとうございます、気がつくのも遅くなり失礼しました。
ご当地グルメ おもしろ~いっていうのもあるけど
すごく不思議なものもたくさんあります。 その土地では spiritsですよね。

> ご飯も一緒にやりたいかな^^
>
> ご当地グルメ狙っていると、たまにあるよね、自分も悩んじゃいます。
【2012/11/29 13:45】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/880-b0cf7b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード