今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
沖縄料理 海 (かい)@姫路
以前からかなり気になっていた 沖縄料理 海 (かい)
姫路駅に隣接するビエラ内にあります。

仕事も遅くなり立ち寄ってみました。

なんか威厳ありそう~な大将がカウンター内に。
でも まさか怒られるわけもないだろうし カウンターに腰掛けて
オリオンビールを。 うふ 

でも やっぱりオリオンビールは沖縄で飲むのが一番美味しいかも

まずは お気に入りの海ぶどう。
そして もずく。

美ら 海ブドウ  美ら もずく

海ぶどう 一見何かの卵のようにもみえますが植物の一種で
浅海域にはえるんですけど 普通に出回っているのは
養殖ものでしょうね。

グリーンキャビアなんて呼ばれたりもするのですが
あの食感は間違いなく癖になります。

もずくを頼んでゴーヤがトッピングされている辺りはさすが。

私のお気に入りは たこの煮つけと いかすみチャーハン
真黒になるのを覚悟しつつなるべく歯が黒くならないように
美味しく頂きました。

美ら たこの煮つけ  美ら いかすみチャーハン

あわもりの種類はたくさんありましたが 実はそれほど
違いのわからないところもありまして きっと
まったりして美味しいはずと 古酒(くーすー)瑞泉を
頂きました。

何杯も重ねて頂くと やばくなること間違いなしの
口当たり(笑)             →→→

ちなみに 古酒とは泡盛を3年以上 寝かせたお酒で
きつい 強い泡盛の中でも比較的まろやかで
飲みやすい感じになっています。


ストレートで頂くとそれなりにインパクトありますから
初めての方は 水割りとかがいいのかも。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/891-cdca4d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード