今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
シーズン前に体力を!神戸牛を食べました!
神戸牛4



じゃじゃ~ん まずはこのお肉見てください!
うふふ・・・

スキーシーズンに入る前に体力つけて
風邪にも負けないような体力づくりをするために
体力付けました! 
(ややこしい 書きかたしました???)

私がお気に入りの神戸牛を美味しく食べさせてくれるお店です。
モーリヤさん。

スキーを教えてくれる某デモと・・・仲良く美味しく!
美味しかったっす。本当に

チョイスしたのは 極上フィレと特選サーロイン

このお店 普通にお肉を売っているお店で神戸に住んでいる
人であれば あ~~あそこのお店の ステーキ屋さんなの?
っていうところです。

神戸にいらっしゃることあれば 皆さん是非いきましょう~~~!



神戸牛1  神戸牛


メニューから食べたい種類と腹具合で何グラム頂くか決め
そして 焼き方。

本当にいいお肉なので ミディアムレアで最初
頂くことにしました。

丁寧に丁寧に にんにくを焼いていたので
にんにくって すぐにこげちゃうから~~と 
プロに一般市民の愚痴をきいてもらい 
本当ににんにくを 美味しく焼くのは
難しいってことをおしえてもらいました。

さすがプロ。

にんにくのまんなかを 丁寧に抜いて それでいて
絶妙のパリパリ具合っす。


神戸牛3


いや~~ほんとおいしいわ。
でも 言葉がでないのよね、二人で顔を見合わせて
ただただ うなずくだけ。

霜の入り方も 本当にきれいで・・・

美味しい肉って・・・たまりましぇん~~

ぐふふ・・・

結局その美味しさに 最後の一切れまで
ミディアムレアで頂いて 空いたビールのグラスの
お代わりはせずに オーストラリア産の
カベルネソービニヨンをチョイス。

ワイン無理~~とか言っていた 某デモも
おいしい~~~って。 

良かった良かった
とても幸せな私たち・・・

さすがににんにくを食べ過ぎて その夜は
結構暑かったです。 わたし・・・

やっぱり にんにくは 身体の冷える日には
めちゃ いいかもしれませんよ~~

これで体力もついたし
近々 インフルエンザの予防接種もするし
来るべき 冬にそなえるぞ~~~! 

スポンサーサイト

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

旨そ~~!!
やっぱりイイ肉はミディアムレアだね。

ニンニクだけで酒がすすみます♪
【2007/11/07 05:40】 URL | 茶々丸 #- [ 編集]

おいしそうでしょ?
茶々丸さん・・・そちらにもいろいろ美味しいもの
たくさんありますよね? 福島の地酒も堪能してみたいっす (^_-)-☆
【2007/11/07 09:45】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/90-b701d585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード