今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
金メダリスト里谷多英さんの引退
里谷多英さん お疲れ様でした。
そして あの長野五輪の感動を本当にありがとうございました。

金メダル 銅メダルと2大会連続でメダルをとったんですよね。
本当にすごい・・・って思いません?

1994年リレハンメル大会から2010年のバンクーバー大会まで
5大会連続で冬季オリンピックにでたっていうすごい
業績も合わせてあって 尊敬です。

一部 お店で暴れたとか色々あったこともありましたが
あれも 彼女一人が悪いわけじゃなく 色々な事が
重なって起きた事。

あんまりだよね、あれじゃ・・・って思いました。

金メダリストのために あーゆー風に彼女だけが
メディアに目立ってしまったって思います。

近くでお会いしたこともありますが スポーツ選手としては
それほど大きくもない彼女があれだけのことを
やってのけたって 本当に感動をありがとうございます。です。

あれから日本のモーグルも強くなったし すごく
流行ったと思います。

間違いなく 日本のモーグル会を引っ張って行った
一人だと思っています。

ありがとうございました。
今後は楽しいモーグルやスキーして下さいね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
おやじですから、
年いってます・・・・・汗)
ですから、昔のこと、
知ってます。

葵さん、昔、昔、「マルチーズ フラミンゴ」とうスキー映画があったのをご存知でしょうか?
いや~、イイ映画でしたね。
今すぐ、車飛ばして滑りに行きたくなります。

http://www.youtube.com/watch?v=TL31Eqs3aUQ

いや~、スキーって、本当に楽しそうですね・・・・。
音楽もイイ!

モーグルも、黎明期には一種のサブカルチャーとしての側面がありました。
そもそもコブ斜面は安全確実に降りるものだったのでありまして、
当時の長~い板を使って、無茶苦茶なスピードで駆け抜けことによって、
自らの情熱を表現してやろうなどという変人はいませんでした。

独特のファッション、そして当時のスクールイントラ達とは異なるテクニック・・・・・。

今は、すっかり競技として整備されましたね。
コブの形もカービングスキーの為、当時とは異なります。
技術的にも洗練されました。

http://www.youtube.com/watch?v=kJ78HK_4ipM

フランスのエリック・ベルトンなどは当時大いに憧れたスキーヤーで、
今でも好きなスキーヤーです。

しかし、今は同じスキーでも、大いに様変わりの感は否めませんね。

人も、スキーも、何もかも変ってゆきます。
「ただ一切は、流れてゆきます」
とか書いたのは、太宰治だったかしら・・・・。

イカン、イカン、おやじは太宰は大嫌いなのでした。

>それがいつかは戻ってくるので人生後ろ向いてもそこに忘れてた物に気がついて拾いに
>行って やった~~ってなりますよ。

ありがとうございます。ほんとうに。
【2013/01/19 22:24】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

残念ながら
おやじスキーヤー 様

マルチーズ フラミンゴは存じていません。
面白いんでしょうね~ 時間作ってみてみます。

スキー板も変わり技術も進化したのですが2本足で滑るとか
前向いて滑るとか 一応ストック持って滑る。こけたら痛い
そして雪が服にはいってきたら冷たいなど ベーシック(強引)な
ものは変わっていないので昔を思い出しながらそれぞれが
楽しいと思えるスキーをするのが私は一番だと思います♪

そのため少しだけ練習して安定した感覚を身につけてみよう~って
感じかな~~~♪
【2013/01/21 09:27】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/915-be681944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード