今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
八重垣 無添加生原酒しぼりたて
今日は久しぶりに日本酒ネタ。

八重垣 無添加生原酒しぼりたて
(ヤエガキと読みます)

こちら例年限定もので去年も確か何本も買い込み
その内何本かは プレゼントに使わせて頂きました。
八重垣 無添加生原酒しぼりたて
名前から想像できると思いますがしっかりした
濃厚な感じです。

木の札が添えられていると思いますがこちらに
シリアルナンバーをとってあって 限定何本

まずは一本だけ購入して美味しかったら追加で
買いに行きます、売り切れちゃう前に

お味の方は しぼりたてっつうだけに爽やかな
フルーツっぽいといったら言い過ぎかな。
でも 香りはさわやかでいいです。

そしてしっかり味はあって濃厚です。
さすが原酒。
日本酒が好きな人なら間違いなし。

なによりもリーズナブルで リピートありです。
720ml 1,365円 (税込)
1800ml 2,499円 (税込)

夏場は さらりとした日本酒を飲みたくなる日もあるけれど
これだけ寒いとしっかり味のある きた~~~っていう
日本酒にひかれます

下のボタンを押して応援よろしくです!
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

去年の八重垣・無濾過生原酒しぼりたて ネタはこちらです。

スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ああ、
スキーシーズンも中盤から後半戦に入ってまいりました。

え、まだ中盤? まあ、そうなんですが、
おやじの場合毎年三月頃から会社の仕事が忙しくなり始めるので、
一月、二月までのように平日のんびりと滑れなくなって参ります。

ああ、そろそろ寂しくなり始める季節です・・・・。

なあんて、気が早すぎるか・・・・。

冬の終わりと、春の気配・・・・やはり、う~ん、さびしいよ~・・・。
泣きが入りそうですわ・・・・とほほ。

しばらく更新なかったので、もしや、また骨折か?
などと心配しておりました。

お元気そうで、なによりです。

明日は(2/17)元気出して八方行こうかなっと!
【2013/02/16 23:45】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

こんにちは
おやじスキーヤー様

八方はいらっしゃいました?いかがでしたか?
大した仕事はしていないのですが 多忙の身で更新が中々できないこともあるんですよね。
失礼いたしました。
一か月以上八方で滑っていません。今頃一番いい季節なのに~と遠くから八方を拝んでます。
【2013/02/17 22:51】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]

行って参りました!
八方。

八方にしては珍しく一日晴天でラッキー!!

しかし、先シーズン同様小回り小回り、練習練習・・・・・はあ、はあ、ゼイゼイ・・・・。
上手くなりませんナ~。 あ~しんど。

相も変わらずコブ滑れません・・・・トホホ・・・・涙)

悲しみついでに、今宵は思いきりおやじ根性丸出しで、オッサンの本音を書いちゃうぞ~

 ちきしょう! あんな華奢な女の子だってスイスイと兎を降りて行くのにイ~ツ、
いったい俺は何回大破すりゃあいいんだ~ツ クソツ・・・・
スキー歴や筋力だったら、絶対おやじの方が負けてないのにイ~ツ、
〇山貴雄の「バンク何チャラ」のDVDだって買って何回も見て、
必死に真似っこして溝の壁を大回りしようとしてみたし、
はぽーのデモ4人衆のコブDVDだって買って何回も見て、
この際男は参考にならんとばかり、太田真由美ちゃんの滑りも何回も見たけど、
発射したり、後ろに倒れるのだけは相変わらず上手い・・・・・涙)
葵さんが後ろ乗りで滑ってるって言うから、真似してみたら・・・・・
やっぱり・・・・・発射・・・・いつもとは発射角が多少は異なったか・・・・・

 嗚呼、なぜこの世にあのような凸凹の斜面を、
スイスイとターン弧を描きながら、安全に、ゆっくり、ちゃんとした小回りで
降りて来れる人がいるんでしょうか?

葵さん、助けて~。

愚痴ってしまいました。申し訳ありません。
貴女のブログに相応しくありませんね。本当にごめんなさい。
だったら書くな、削除しろ・・・・・・でも、誰かに聞いてほしいこの根性・・・・・。
嗚呼、性格が悪くて根性無しで、おまけにスキーまで下手とは・・・・・鬱)

試乗会やってました。
憂さ晴らしに、500円払ってオガサカやHEADに沢山乗って参りました。
おお、これはイイ! 苦手な小回りもスイスイじゃん~♪♪

自分のHEADに乗った途端に、一瞬にして下手糞に戻りました。
そういえば、ワックス以外全然やってなかった・・・・・。

とりあえず板をチューンナップに出そうと思った一日でした。
(長文スミマセン)
【2013/02/17 23:55】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

いや・・・絶対に
おやじスキーヤー様

文面から推測しているだけですが 相当スキーはお上手ですよね?
私なんかよりずっとお上手なんだろうなあと。
コブ斜面は 私も得意じゃないのですが前に突っ込んでるときは本当に全然で
かかとで超えていくっていう感じかな~
でもいざ滑るとわたしよりず~っとお上手だと!
【2013/02/18 22:20】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/924-83e1e360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード