今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
お鮨にはやっぱ 日本酒だよね
北海道にいけば お鮨ってのは定番です。
初日は 割と庶民的な ふじ鮨 ニセコ店
ヒラフの十字路にある ニセコにいらした方なら一度くらい
行ってるはずのお寿司屋さん

まあまあだからと 地元の人もきたりするそうです。

コスパがいいので私も何度か参上しています。

ウニをいただいたのですが う~~んもうちょい甘みがほしいなあ
だんだん 口が超えてきてだめですね。

普通のお鮨は普通に美味しかったですよ~

日本酒は倶知安町にある 二世古酒造さんの原酒
そして田中酒造さんの純米の丹水 
そしてそれぞれ 300mlだから 二つ開けても4合に至らず
しかし やっぱ最近の体力 年齢からだと4合はアウト
友人に助けられながら2本をあけて ご機嫌♪

純米 丹水  ニセコ 原酒

丹水は純米とはいえ どっちかっていうとあっさり系のような
気がしました。
最近 濃厚な日本酒を飲み続けているからかもしれないのですが
すんごく す~っと入ってく感じでした。
美味しいっていうんでしょうね、こういうお酒を。

二世古酒造さんのほうが しっかりしている感じでした。
このお酒だけでも楽しめそうな。

かなり濃厚なウニでも負けないかな?

3月のふじ鮨さん 思ったより混んでいなくてのんびりと
おしゃべりしながらお腹い~っぱい 頂きました。
久しぶりの 知人にもあって懐かしい話もたくさんてきて
とってもいい感じで酔えました 


にほんブログ村

しかし・・・お店の外に一歩出れば さむ~~い世界が待っていて
酔いもさめそうな勢いです。


にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/941-d73b463d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード