今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
一週間ぶりにお酒飲んだ~~
風邪をひいて月曜から金曜・・・あ 正確には木曜だ。
この5日間 アルコールを口にできず。

年度末ということもあり OLやっている私には
大人の事情で アルコールをとらず。

しかし 金曜日は会社を21時ごろ出て 明日は休みだ~と
思うとつい・・・ ビールは一本飲めなかったらもったいないから
日本酒 ワングラス。

なんか美味しい・・・これは風邪が治ってきたってことだよね

ヤリイカボイルの酢味噌
昨夜は土曜日、 明日ものんびりのはずだし~~
っつうことで ヤリイカをgetしてボイルして酢味噌をアテにして
先日 ご紹介した獺祭でのんびり ほよよんの時間を過ごしました。

あ、先日の獺祭の記事はこちらです。 獺祭 純米大吟醸 寒造 旭酒造


獺祭って冷やしてくださいってことになっているのですが
個人的感想でいけば このお酒 冷やしすぎると
香りがイマイチ・・・伝わってきません。

え? 私が風邪ひいているから?
かもしれませんが 気持ちひやしているくらいで
呑んで頂きたいです。

(むしろ常温をお奨め・・・)

そのほうが口当たりも 香りもいいんじゃないかと。
もし その後購入された方いらっしゃいましたら一度
お試しください。

本調子じゃないので テレビでやってた SPってのを
観ながらちびりちびり。

多分1合半くらいだったと思いますけど ここちよ~く
おいし~く楽しむことができました。

美味しく日本酒を飲めるってのは幸せだわ~と実感。
早く体調をもどして 明日からの期末処理に備え
次の春スキーを計画するぞ~~

3月も今日で終わり 新しい年度に向けていつもと変わらぬ
春の一日でした・・・



にほんブログ村


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
葵さん
おいしく酒が飲めるってのは幸せなことです。

明日友人宅で獺祭を飲んでニセコを立ちます。

思ったより回復が遅く4月もそれほど無理はできませんが
滑りまくるつもりなので万が一気が向いたらぜひ北海道まで来て下さい。

【2013/04/01 14:11】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

本当にそうですね
プラダマンテさん
そっか~ 明日ニセコ ナイトですね。どうでした? もう一度いらっしゃいますか? 今は考えれませんよね?(笑)
まだまだ北海道にはたくさん雪があるからどこででも楽しめるんですね?いいな~~
【2013/04/01 21:57】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/947-e05962a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード