今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
信号機の雪とりは警察官のお仕事?
そうそう 先月行った北海道で初めて見た景色。
飛行場からバスでニセコに向かってて気が付いた景色がこれです。


信号の雪とり   おまわりさんが長い棒を持ってました。
   はて??? あの人たち何してるのかな?
   棒の先はどうやら信号。
   もしかして?
   やっぱりもしかして?

信号の雪とりやっぱりそうだ~~
バスが動き出したので信号機の向こうがが見えました。
そう、この警察官さんたちは 信号機に積もっていた雪を
あの 長い棒で取り除いていたのです。
信号機の雪かきです。
そうですよね、雪が半端なくおおい北海道では雪が信号機に
積もって その色が見えにくくなるようで 警察官の人たちが
寒い中 棒で雪を取り除いていたんです。

本当に大変ですよね。そしてありがとうございます。

北海道には何度も 何度もきていますがこの景色はさすがに
初めてで 感動しちゃいました。
その割に すっかり忘れててアップするの忘れてたんですけどね・・・



今日は春の嵐。
JRも相当遅れてて 駅で待ちぼうけ。

それでも数名 スキー場に向かった人たちもいますが
決算疲れとたまっていた用事を片づけつつ本日は断念。
この嵐 日本中で暴れているのかな?
雪もとけてしまいそうですね?


にほんブログ村



テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
残念
おやじは、本日4/8ハポーに行って参りました。

だが、しかし、強風で全リフト運休でした。

残念・・・・・・。

会社のお休みを考えると、せいぜいあと2~3回滑れればいいところか・・・・。

嗚呼、今シーズンも、おやじのスキーシーズンが終わろうとしています。

くうう~さみしい限りです。

しかし、今シーズンも上手くならなかったな~・・・・。

来シーズンは教程が変わって、変な滑りが流行らない事を祈ってます。

やっぱり、来シーズンも小回りとコブで苦労するんだろうな・・・・。

葵さん、助けてくれー!
【2013/04/08 22:02】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

その気持ちが
あるから残り数回のスキー頑張れるし来季につながるんですよね~
私もがんばります。
でも 強風で全リフト運休はちょっと凹みますよね。残念
【2013/04/08 22:34】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/950-12212f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード