今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
野沢温泉 外湯
今回 野沢温泉だったのでどこにでも外湯があって
たくさんの人たちが 外湯をしっかり楽しんでいました。

私たちが今回お世話になったのはゲレンデ近くのため
外湯は 瀧の湯くらいしか行けなかったのですが
しっかり楽しみました。

瀧の湯  野沢温泉 湯元  野沢温泉 湯元  野沢温泉 湯元

右3枚は源泉らしいです。
相当の湯量があるらしく 私の家にもひきたいくらい。
一番右は 地元の方が何かを湯がいていました。
これは危険も伴うので 地元の方しかこのエリアには入れないみたいです。
そういえば 坂道ですれ違ったおじさんが かごに
たくさん玉子(きっと温泉卵でしょうね)入れて運んでいました。

野沢の神社  野沢の神社

田舎では珍しくない景色ですが 温泉横にこういう神社も
佇んでいて 温泉街を守っているような感じでした。

美女軍団源泉 なんかを見ている
美女軍団二人  → →

とても風情のあるスキー場なので いらしたことのない方は
行っていただきたいです。

スキー場もすごく大きいですしバーンも豊富。
お食事も美味しいところがおいしいし
なんといっても 温泉が無料で外湯楽しめちゃいます。

スキーやボードで疲れた体を ゆっくりリフレッシュできちゃいます。

タンネホッフのつばめ  でも春ですね
  宿泊していたペンションタンネホッフさんの軒下に
  ツバメが 巣を作っていました。 
  それも 数えたら3つも!
  まだ出来上がっていなかったのでこれから 巣を完成させて
  子育てですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/971-3c00d679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード