今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
梵@六甲道で 一番しぼり 神戸づくり
先日の 中島さんとの会食の際 六甲道にある
凡というお店に行きましたがこちらにあったのが
この "一番搾り 神戸づくり 神戸工場限定醸造"
梵@六甲道で 一番しぼり 神戸づくり
最近こういうの流行りかな。

KIRINが全国9工場の醸造家がつくるそれぞれの一番搾りと
いうことだそうですが 神戸版はなんと 山田錦を
使っているそうです。

麦じゃなく日本酒?
ブレンドってこと?
それを知らずに先に飲んだ印象が
口当たり甘め。

読んで納得。山田錦入ね・・・

ビールに甘さは求めていないので微妙ですが
スーパードライのようなピリピリ感苦手の人には
すごく飲みやすいかも。

限定っていう言葉に弱いから
この瓶ビール5本くらい頼んでました(笑)
(4人でですよ、私はグラスでおすそ分け)

ビールの美味しい季節に突入して
ついつい 増えてしまいますが今年は
各メーカー どんな新しいのが出るのかなあ♪

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村




テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

京都でエビスビール with  中島さん
京都ついでに ストレッチレッスンを受けその後ミーティング

京都の駅前は相変わらずの人。

京都タワーのビルを通り抜け エビスビールが
美味しく飲めるお店にやってきました。

牛タンシチュー  エビスビール飲み比べ

左はタンシチュー そして エビスビール
普通のをまず一杯。 このサイズ すぐに空くよね・・・

琥珀色とかって書いているのは 確かに色 濃い目
次はハーフアンドハーフ こちらは 写真ありませんがもっと
濃かったです。 結構好き 好き

ストレッチレッスン受けた後だから お水をたくさん
摂取したにも関わらず すぐにアルコールが勢いよく
まわっているような 感じが・・・

そういえば 秋に受けた時も その後のビール回ったなあ
(正確には ビールは回りません 回っているのは私です

ご一緒させていただいています  そして ご一緒させていただいているのが
  中島さん そして なぞの人。
  
  今日もたくさんお話しいただきました。
  ありがとうございます。
  みんなに 明るい未来がやってきますように~~

応援宜しくです
   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村




テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

ビールが苦い
手術後 1滴もお酒を飲んでいなかったのですが
先日 一口だけビールを飲んでみました。
先生の了承は 得ていません。
良いといってもらえるとは思えないし・・・
久しぶりのビール

飲みたいっていうより 飲んだらどんな味?
というところかな?

実は2週間ぶりのビールは苦かったです。
一口だけ飲んだからかな?

ごくごく飲むと美味しいのかもしれませんが
一口だけ飲むとにがい~~
よく 女性とかが ビール苦いっていう人いらっしゃいますが
恐る恐る一口だけ飲むからかも・・・???

私がビールが美味しくなるのはいつなんだろ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

怪我等 その他なんでも ご質問等ありましたらこちらからどうぞ
     ↓
前十字靭帯 半月板損傷等お問い合わせフォーム 




テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

後輩がミニビール差し入れ

春が過ぎ 初夏のような日差しの日も出てきましたね。
ビールのおいしい季節です。
けが人で なければ運動した後のビールがおいしい~~
なんて 記事もアップできるのですが 今のところ
走ったりできません。

それでも 一日1万歩ほど歩いている日も多いんですよ。
ってのが一歩の歩幅がせまくなったんでしょうね。
怪我をしていないころより たくさん歩いている日も
増えました。

そうそう後輩がたくさん飲めないでしょうから~と
差し入れくれました。

ミニビール  ←これです。 かわいいミニサイズでしょ?
  私の片手に二缶乗るくらいの小ささです!

  怪我をしててたくさん飲めないと思うから~となんと けなげな。
  ごめんなさい もう少し飲んでいますとは言えませんでしたが頂きました。

お風呂上りにちょうどいいサイズかも。
でも もう少し暑くなったころの方がおいしいかなあ~~
って そのころ 術後で飲めないか

  
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村




テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

お酒を飲まな人の気持ち
先日からお伝えしている京都には実は 車で行ったんですね
当初 新幹線というのも候補にあったのですが メンバーも
揃ったので今回は 車で go!

こうなると当然ですが 誰か飲まないというか
呑めないという殊になるわけですが 今回 わたくしが
この役 立候補いたしました。

みんな多分 ジョッキ5杯以上はのんでたよねえ?
多分 6杯くらいは・・・

サラトガクーラー

ウーロン茶ってのもつまんないから 
サラトガクーラーなるものを

ちょっと甘めのカクテルっぽいカクテル。
飲めないこともなかったですよ。
先日飲んだ ノンアルコールビールよりはこちらのほうが
マシかも。

しっかし 飲まなかったら 間が持たないときもあるんですよ。

皆さんお酒に強い方ばかりなので ぐでんぐでんに
なったり グダグダ同じ話をしたりすることもないので
絡まれた感もないし いいんですけど これでお酒臭い
メンバーに囲まれたりしたら大変ですね。

自分が飲む方なので普段 飲まない人たちの気持ちは
わかりませんが これで同じ話を10回くらい繰り返されたりすると
無理かも・・・(笑)

帰りの車中も比較的おとなしくされていたメンバーたちと
楽しい会話を楽しみながら 高速道路も渋滞することなく 
快適に帰ってこれましたが、たまにはこうやって一人だけ
お酒飲まないのも 楽しいかも。

新しい発見もありますよ~~ うふふ

次回 また 楽しい京都会を開催しましょう~と
お開きになりました。
次回は飲むぞ~~~

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード