今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
野沢 vol.2
さて GW野沢 メインの一つにピクニックがあります。

リュックからでてきたものは ハムにウィンナー
レタス ピクルス トマト パン・・・これらホットドック用

そしてチーズにクラッカー
オレンジ パイナップル(缶詰じゃなく本物1個)
等々のおつまみ系

忘れることのない ビール&乾杯用のスパークリング

野沢GW 2017 野沢GW 2017 野沢GW 2017 野沢GW 2017

野沢GW 2017 野沢GW 2017 野沢GW 2017

ポーンと気圧を利用して飛ばした栓は はるかかなたに・・・
雪でしっかり冷やされてて 本当に美味しかったです。

ウィンナーもお湯をわかして ボイル。
オレンジもパイナップルも現地で切り分けて結構
手間のかかったピクニック。

でも 本当に美味しかった~~~
前日の酔っ払いを学習して飲みすぎ注意でそこそこに。

野沢は 私たち以外にもこういう感じで雪上ピクニック
している人たちが結構いましたよ。

雪で作った 机を設置しているグループもありました。

最後の日には何年ぶりだろう?
懐かしい人たちにも出会えて一緒に滑ることができました。
野沢GW 2017 野沢GW 2017 野沢GW 2017



そして片桐貴司さんにも出会えて久しぶりにお話
できました~。 ちょっと日焼けすごかったけど・・・
相変わらず優しい感じで素敵でした。

お宿も 良い感じでとっても美味しかったです。
常連さんばっかりなのもうなずけちゃいます。

でも まだまだ 雪あるしこれで終わりは残念~~
ということで 今シーズンもありがとうございました。

来シーズンへの課題を見据えオフも頑張ります!

ワンクリックで応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

遅くなりましたが 野沢ski  vol01
超 ご無沙汰更新です。

すいません 雪ロス? スキーロス? どちらにしても
全然更新していませんでした。 

忙しいのは言い訳で 本当になんか全然。ひたすら・・・すいません。

でも元気に飲んでたし元気に仕事しています。

さて・・・言い訳はこれくらいでGWの野沢温泉レポートです。


3日間お天気に恵まれて野沢温泉スキー場で滑り納めしてきました。
楽しい仲間たちと一緒に 食べて飲んで呑んで
スキーもしっかり楽しんできました。

何と言っても3日間お天気サイコーでした。
やっぱいつもの行いが・・・ふふふ・・・

野沢はゴンドラより上だけじゃなく上ノ平も
パラダイスもしっかり雪があり ゴンドラ中間駅の
周辺もまだまだ雪がしっかり残っていて
レーサーたちがポール頑張っていました。

初日から リュックにいっぱいワインやビールや
おつまみを詰め込んで毛無の雪の中にしっかり埋めて
午前中は練習。
野沢GW 2017 野沢GW 2017 野沢GW 2017 野沢GW 2017

今回は3日間通して 
ポジショニング 閉脚 ストックワーク そしてコブです。

Tん子さんの 幅のあるリズミカルな小回りめちゃ
かっこよかったです。
とうとうつかみましたね~~
もちろん コブ斜面も頼もしかったです。
最後まで滑り切れることが増えたし。

Sりちゃんは 久しぶりに滑ったのですが大回りは
良い感じ。自己申告の閉脚に最初課題もありましたが
ポジショニング練習で板を踏む場所のコツをつかむと
一気にきましたよねえ~

閉脚も 楽勝 そしてコブ斜面も楽勝。
あのコブ斜面を最後まで楽しそうに一気に下りていく
姿はまじで嬉しかったです。すごい!
あそこまでガンガン行くとは正直私も思わなかったくらい(爆)

来年 滑るのが楽しみになってきたかなあ?

兄さんたちは 安定したうまさがあったので 後は私が
多少課題ありだよね~~と 反省しつつ・・・

頑張って来年につなげます!

ワンクリックで応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

白馬遠征 今シーズン ラストラン
今シーズン まだまだ雪があるからGWで終わりだなんて
信じられない~~~
のですが 白馬遠征は先日で最後となりました。

参加7名

みんな元気いっぱいに シーズン終了にむけて
かっ飛ばしです。
春雪なんて関係ない~~

これで スキー打ち止めの人もいれば
GW白馬に来ている人たちも

単純に楽しむだけじゃなくしっかりと滑り込んで練習して 
どんどん上達している感じですね。

今回は特に小回りを 皆で練習することが多かったです。
板の性能をしっかり生かせば 落差がある幅の広い
軽快なリズムの小回りができます。

Focus on ストックワークです!

これによってかなりイメージが変わって軽快な
小回りができていましたよね。

そして 1億円玉作戦。
これを決して落とさない様 頑張ってください!
M-さん & T-min

今回参加できなかった Sちゃん
一億円玉作戦 一緒に野沢で頑張りましょう~~♪

GW後半には野沢で私たちは呑んだくれていると思いますが
楽しいシーズン打ち上げをできたらと信じています。

五竜4月 合宿 五竜4月 合宿 五竜4月 合宿

五竜4月 合宿 五竜4月 合宿 五竜で夕食

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

中島さんのメソッド
今年は 去年と違い雪多いし4月に入ってもしっかり
滑れるのはhappy でもやっぱり少しずつ雪質は春雪に
変わってきています。

この時期 重た~い雪に悩まされる人たちも多いようですが
カービングローラー仲間を含め 中島さんメソッド習得している
人たちは不思議なくらい全くこの雪質を気にしていません。

それは上級者だけじゃなく中級レベルの人たちもです。
だから 皆さんいい感じのスピードで滑ってて見てて
楽しくなっちゃいます。

気を付けるのは 一つ目はポジショニングかなあ~
突っ込んで滑っている人たちはどうしても 詰まった
滑りになっているような・・・

ポジショニングが前過ぎるってお伝えすると
"私 ポジションが後ろ過ぎるって言われるんです"
とおっしゃる方多いのですが お尻が落ちているのと
ポジショニングを後ろにもってくるのとは すこ~し
違うんですよね~

先生たちも 全部ひっくるめてポジションが後ろなんて
言うもんだから・・・

でも 上手な人たちってスキー板の後ろを上手に
使っていらっしゃいますけどね~

この辺りを とっても楽しく上手にリードして下さり
習得できるのが中島メソッドです。

2017中島さんレッスン01 2017中島さんレッスン02
少し進歩しても 次に課題は出てくるから上を見れば
きりがないのですが楽しく練習させて頂いています!

残り少ないスキーシーズン 一緒に楽しく練習
宜しくおねがいしま~す。
今週末はシーズン最後の 白馬遠征だと思います。
声 かけてくださいね~

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

ホワイトデーの贈り物
2017中島さんからのパフェ
3月なので ちょい 時間経過していますが・・・
中島さんからの parfait
きっと たくさんの愛がつまっているはずと信じて
美味しく頂きました。
ごちそう様でした~

そして いつもプライベートレッスンでお忙しい 上原先生は
絶好調の滑り。
上原さんと一緒に
中島method 習得している人たちは皆さん 春の雪を全く
意識することなく滑れるから楽しいですよね。
そんな ひろくんからも surprised presents
こちらは 美味しいワインと一緒に週末頂くことにしま~す。

love loveの写真 撮っちゃった~ with Hiro - kun

さて・・・
残り少ないスキーシーズンですが今年は雪もたくさん
GW あちらこちらへと 皆さんご予定されていることだと
思います。

私たちは多分・・・ですが 野沢になるかと。
例年に比べて こじんまりした感じだと思いますが
最後 十分堪能して楽しく滑れるかなあと。

その前に まだ白馬方面に行く予定もありしっかり
練習する予定です。
白馬いらっしゃる方 シーズン最後一緒に楽しく
滑ってください~~

そしてGWに野沢方面にいらっしゃる方いらっしゃいましたら
是非 お声かけよろしくお願いします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード