今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
今年もお世話になりましたあ~
今年も一年が早かったです。
そして この冬も雪が少ないですねえ

あ・・・北海道の友人たちは雪にうんざりしていますが。

うまくいきません。

いつも ブログを更新しよう~~と思い始めるころには
すっかり酔っ払いでついつい更新が遠のいていますが
このあたり少し反省して 来年はもう少しマメに
更新がんばりますね。

年明け一回目のスキーは五竜を予定しています。
五竜にいらっしゃる方 ぜひぜひ 声かけてくださ~い。

では 更新できたので 飲みにもどります。(笑)

来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

秋の匂い@御堂筋
ここはあえて 匂いです。香りではございません。

つまり結構な匂いを発するものが大阪御堂筋の秋色を
濃く感じさせてくれます。

いちょう並木で美しい御堂筋も秋の訪れとともに いちょうに
実がなり、ぎんなんが自然落下をしてたくさんの
歩行者たちに踏みつぶされ かなりの匂いをしています。

ぎんなん

ギンナンは 炙って酒の肴においしく 茶碗蒸しに入れて
秋の味覚を楽しめるものなのですが落ちて潰れて
踏まれた日には・・・

舗装されていない 公園や山の中であればうまく成長し
次なる子孫を残せる事になるとおもいますが 残念 ただただ
つぶされて存在感をアピールして終わりです。

あ・・・そういえば 日中御堂筋を歩いた時
拾い集めていた 女性のグループがいらっしゃいました。

その後の処理を考えると結構大変だと思いますが
もしかして・・・その集めたものを袋にいれて
電車・・・乗ったのかしら? 女性たち。
ね?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

ちょっとリゾートしてきます
遅めの夏休み。
前十字靱帯を切ってから 暫く海外にも行く事も
無かったのですが 久しぶりにリゾートしてきます。

お電話やmailを頂く事もあるかと思いますが
お返事遅くなるかと思いますのでお許しください。

現地からリポート出来ればいいのですが
飲んだり 登ったり 泳いだり忙しくなりそうで
途中経過も・・・お約束ができないかもです。

しっかり心の洗濯をしてきます~
又戻って来てから ご報告いたします!

I'm very sorry for the inconvenience.

MAHALO ! (^O^)/

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

甲子園~~交流戦
前回の記事の題名が<春のスキー総会>となっていましたが
6月に入って春はないよ~と 知人から突っ込みが入りました。
たしかに~~ 例年 5月にしている総会の為 私にとって
イメージは春なんですよね。

こんなに蒸し暑いのに(笑)

この蒸し暑い中 全然熱くならないトラ打線に渇を
入れるべく甲子園に行ってきました。

今年はアニキ金本さんが トラたちに渇を入れ
駄目トラなんて言わせない為に 若手を起用し奮起
させているはずなのですが 先発厳しい 中継ぎもかなり
厳しい、抑えは も~っと厳しい状況の為 8回とか9回は
祈るような気持ちで応援しています。

しかし きっと来年はもっともっと成長したトラたちが
見れると信じて頑張って応援し続けます~~

能見さん   甲子園 阪神タイガース

え? 既に今年あきらめているかって?
諦めていないから参戦続けているのですが
高いポジションは望んでいません。タナボタを
祈っています。

あ、ちなみに なんとか勝つ事ができて気持ち良く
六甲おろし♪♪♪を歌って帰れました。

でも能見さんが 体調悪そうだったんでかなり心配です。

まあ 今日はあっさり 負けちゃいましたが・・・
明日は???

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

まさかの夏風邪
夏風邪
暑い~なんて言っていたのですが 不覚にも風邪をひいてしまいました。

通勤電車で毎日 新快速と言って在来線の普通運賃で乗車できる
電車としてはかなり優れものの電車があるのですがこちらの
クーラーの効き方が かなりのもんです。

私だけじゃなく あまりのクーラーの効き方に
若い男性も 思わず
“さむぅ”
とか言っているのをよく聞きます。

空気の入れ替えも兼ね 多少効いているのはわかるのですが
このエコブームにこれで いいんだろうか?
なんて 思ったりしているわけです。

寒さには相当弱い スキーヤーとしてはせっかく
暑さを楽しめるこの季節に 寒く感じる程のクーラーは
必要ない!と 強く訴えたいです。

おまけに 気弱なためJRに直接それを訴える事も
出来ず 風邪をひいてしまったんですよねえ。

困ったもんだ。

ということで 冬に風邪をひかずこの一番過ごしやすい
初夏に風邪引いている私に一票を・・・
応援よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード