今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
熊本県菊池渓谷 マイナスイオンいっぱい
熊本菊池渓谷遠くから見ても その水は澄んでいるとはっきりわかる
水 水 水。

都会からはずれた山奥にはこんなにもきれいなところが
まだまだ日本にはあるんだろうな~と ひんやりした空気を
吸い込みながら ゆったりした気持ちを楽しむ。


熊本県の菊池渓谷(菊池川上流)は私のお気に入りの場所のひとつ。

前回来た時も本当に癒されたのを思い出した。

菊池渓谷


熊本 肥後にはたくさんの見所がありかなり大自然を
楽しめる。 もちろん阿蘇山は言うまでもないが
この菊池渓谷にも時間が有れば是非足を運んで欲しいなあ。

父がいうには 昔はこんなに道路も整備されて
いなかったから 人も少なくもっともっと静かだった。

GWも終わり観光客なんて少ないじゃん!
と思えるまばらな人だけなのだが父から見ればまだ多いほう?

そこに横たわる大自然は本当にゆったりとしていて
ところどころ手を伸ばして触れることのできる水の
冷たさを感じ 小さな岩の割れ目から流れ出てくる水の
下には ひしゃくが用意されていた。

「きっと飲んでもいいんだ!」

本当に びっくりするくらい無味無臭。
だから 美味しいっていう感覚もないかな・・・

空気は美味しいです~~
視力もよくなった気になりました。

菊池渓谷一帯は阿蘇外輪山を囲む広葉樹の原生林に覆われ
ダムが上流にないので 昔ながらの清流が守られている所です。

観光地としての開発はそれほどされていない為
物足りないと感じる人もいるかもしれませんが きっと
この大きな自然だけで十分です。
菊池渓谷清流

マイナスイオンをたっぷり吸い込んで肺にたまった
空気は全部入れ替えて帰ってこれたような気がします。

この日は夜もぐっすり眠れました。
この自然 不眠症の人にも効くのでは?
そんな気持ちにすらなった渓谷です。

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

神戸花鳥園に行ってきました
コンゴウインコ さいちゃん

GW人ごみ激しいこの時期に 神戸花鳥園に行って来ました。
さほど期待はしていなかったにもかかわらず
すっごい人だし 園内には珍しいお花などたくさんあり
おまけに 鳥のふれあいゾーンと呼ばれるところには
鳥が いっぱい!
そして 文字通り鳥とふれあうことができる環境!

入場料は大人1500円と決して安くはないのですが
65歳以上の方は 身分証明できるものがあれば
1000円になります。

そしてJAFの会員の方であれば割引あり!ですよ。

園内入ってすぐは 植物がいっぱい

菖蒲 きれいなお花がいっぱい


今の時期はちょうど 菖蒲がとってもきれいでした。

テーブルと椅子がたくさんあり休憩しやすい環境にはあるのですが
気をつけなければいけないのは 食べ物の持ち込み禁止です。

見つかれば没収!
帰りには返してもらえそうですが できれば園内で販売されている
お弁当もしくは バイキング料理を楽しんでください。

園内では100円で餌付け用の餌が販売されていて
皆さん(もちろん私も)購入して 鳥たちを餌付けしていました。

餌があるほうが鳥たちも手に乗ってくれやすいし
是非購入して 鳥たちと触れ合ってみてください。


snowy owlこちらは snowy owl真っ白で 結構大きくて
時々じ~っとこちらを見て 又目をつぶり。賢者って感じがしました。
ハリポタを思わず思い出してしまいました。

くじゃく色々なゾーンにわかれていて それぞれ楽しめるのですが 中庭池のようなところには カモ 白鳥 そしてふと見上げたら
そこには 立派な孔雀が・・・こんな身近に孔雀を見ることはなかったので思わず見とれちゃいました。

ほかにも ペンギンと一緒に写真をとったり ふくろうとかの
ショーを(時間制)楽しんだり。

もちろん お花もたくさんでとてもきれいなところでした。

GWとかじゃなく できればもう少し人が少ないときを狙って
行ってみたいな~~~



テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード