今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
松田選手だけじゃない…プロ選手の突然死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000616-san-socc

先日のサッカー松田選手の件 びっくりしましたね。
サッカーをめっちゃ知っているわけじゃない私ですら
知っていた選手ですから。

現在も J2のもう一つ下のリーグ 日本フットボールリーグ(JFL)で
現役で頑張っていた選手。
年齢もまだ34歳。

全然普通に若い選手だから この突然のことに
驚きました。

そう言えば・・・時々こういう突然亡くなられる
スポーツ選手の話題を思い出しました。

なぜ?
ワールドカップで 試合前、心臓の検査をするということも
あるようですが このような若い選手だともしかしたら
検査をしても わからないのかもしれません。

練習はきついもの。
だれもが そう思っているプロスポーツ。

途中でなんかしんど~~いって 思っても口になんて
だせるもんじゃないし。

真夏の暑い日  あつ~~いなんても わかってることだから
休憩もできないだろうし。

神のみぞ知る?っていうことになるのでしょうか?

スキーをしていて 感じることは準備運動がかなり
不十分な方多いように感じること。

スキーも全身運動だし ずて~んってこけることも
あるわけなんでやっぱり スキーやスノーボード前には
しっかり ストレッチを含め準備運動をしてほしいです。

小さい子供はこけるのに慣れているけど 大人になって
久しい方達・・・ 普段中々こけないから こけるの
下手になってますよね。

うちどころがわるかったり 筋を伸ばしたりしないためにも
準備運動はしっかりして下さいね~~

と スキーヤーの立場から何かいえるのはこれくらいでしょうか?

お昼休みに飲み過ぎちゃだめ!とか・・・
これは 私を含め身内に対してか・・・



にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

悲惨なテニスシューズ
先日 オフトレと称してテニスをしたって記事にしましたけど
急遽決めたために どこにしまいこんだかあるべきところに
ない私のテニスシューズ。

なのでジョギングシューズでテニスしちゃんったんですよ・・・

そしたらさ~1時間半くらいしたらなんか違和感があって
足の裏を肉離れでもおこしそうになっているのか?
ドキドキしてたのですが・・・

無残な靴
こんな感じになってるわけ。

んん???

もう一度みたら
無残な靴

げげ~~
テニスとジョギングでは足の裏にかかる力が違うのかしら?
見事に ソウルがはがれてて。

確かに数年前に買った ジョギングシューズを代用したから
仕方ないのですが。

なんともかわいそう。
この靴もふつうにジョギングに使われていたらもう少し
命あったものを。

やっぱ テニスの時にはテニスシューズじゃないとだめですね。

それよか・・・あったはずのテニスシューズを探さねば

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

オフトレと称してテニスされど・・・
父のこともあって 今年は自慢できるくらいの運動不足

そういえば・・・電車が入ってくるアナウンスをきいて駅の階段
駆け上がったら途中で息がきれてるもんねえ。
やばい。

それにさ・・・毎週末 7日ごとに行事はあったし
親戚は来るし 未だに済んでいない手続きもたくさんあるし。
言い訳は山のようにあるんだけど 本当に運動してない。

だから久しぶりに テニスでもしてみようと
トライしたの 
結果は悲惨です。

元々出来るわけじゃないんだけど はしれ~~と声を
かけられても走れないんだもん。 うぐ。

この暑さであまり無理はしちゃいけないからと
まとはずれな言い訳をしつつ 靴の底がべろ~ってめくれて
つぶれてしまったところでお開きです。

次の日は なんとなく体がだるい。いい汗をかいたから
すっきりなんていうんじゃなくて なんとなくだるい。

そういえば背中辺りに心地よいかどうかわかんないけど
わずかに筋肉痛。
ほほほ・・・

オフトレ テニス オフトレ テニス


それでも思いのほか筋肉痛が出ていないことはそれほど運動を
しなかったっていうことなのか それとも筋肉痛がでるには
まだ暫くの時間がかかるのか。

悩んでいる時間あったらやっぱ 体うごかそう~っと・・・


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

エクストリームアイロニングっていうスポーツ知ってます?
エクストリームアイロニング?
でしょ?

アイロニングって また鉄人レースみたいなの?
って思ったりしたのですが どうやら あの日本語で言う
アイロン。

Yシャツやブラウス ハンカチとかにかける家庭のアイロン。

厳しい自然環境下、アイロン台を出して、
そして涼しい顔で平然とアイロンを掛けるスポーツのようです。

で、それで?
って 思うところなのですが どうやらそれがそれらしいのです。

このスポーツをするにあたり絶対条件があって
激流でのカヌー上
波乗りの最中
スキーの最中などなど
ありえない環境でアイロンをかけること。


スキーをしているときにアイロン?
やっぱり どうしてもイメージできないのですが

それにあんな寒いところにもっていったら
アイロンすぐに冷たくなっちゃうよ~~(笑)
でしょ?

ワックスかけるときに寒い場所でアイロンがすぐに
温度下がってしまって困ったことを思い出しました。


しかしアイロニストとよばれる彼等は 大怪我に繋がりかねない
エクストリームアイロニング
にまじめに取り組み活動しているみたいです。

私の説明じゃあ全くイメージできないと思うので詳細は
下記のURLから・・・

エクストリームアイロニング
http://www.exironingjapan.com/index.html

EXTREME IRONING JAPAN
略して EIJというそうですが・・・
ご存知でした?


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

折れた骨は強くなるって ウソだったの?
骨折したことあります?

私の場合は・・・自らっていうのはないのですが
第一回目は 暴走してきた初心者に
ぶつかられて 右の親指の付け根。

まあ 急とはいえもしかしたら私も回避できたかもしれないから
立場的には 初心者には言えなかったの。

その時は そのままわかれたけどお昼に手袋を脱いだ時に
腫れてるし お皿を持とうとしても力が入らない・・・

しかし そのまま放置して暫く経ってから病院にいったら

"今頃来ても・・・既にゆがんでくっついています"
という 先生のそっけない言葉に愕然としましたが
あきらかに 指を曲げた時に左右の骨の動き方が違います。


第二回目は 肋骨。
こちらは2本。

これは本当に ボーダーが上から降ってきた。

後ろ向いてたからわかんないけど急なこけ方をしたんだろうな~その人は。
急に降ってきたんだもん。

あまりの痛さに 口から出た言葉は思わず
大丈夫です。

しかし何をするにも全て痛い。大きく息も吸えない。
そして・・・肋骨2本。

しかしこのようなケガをする度に いわれてきた言葉がある。

"折れた骨は強くなる"

でもこれってどうやら 都市伝説らしいですよ。
一時的に回復する途中で 太くなったりするけど
最終的には 強度が強くなったりすることはないそうです。

え~~~ 

じゃあ 私の肋骨も 親指の骨も強くなったわけじゃなかったんだ。

それを知ってちょっとショックな週末でした・・・

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード